人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アンティークおやじ

美味しい物、古き良き時代の物を求め、、、、、


by antique_oyaji

三笠で、カキ玉モダン


三笠で、カキ玉モダン_c0346328_19094845.jpg

カキは、大きく育ってきたようですが、
今年も、水揚げは、少ないそうですねえ、

 
三笠で、カキ玉モダン_c0346328_19122296.jpg

で、今回は、カキ入りのモダン焼き
 



三笠で、カキ玉モダン_c0346328_19131186.jpg

カキが大きくなったせいか、
ひと回り大きくなりましたねえ、、、、(^^♪
それほど、カキが占める割合が大きいようだ、
 


三笠で、カキ玉モダン_c0346328_19144341.jpg

カキ入りと、いうか、、、
カキだらけ、、、(笑)

意外と、カキが嫌いって方もおられますが、
なんか気の毒な気がしますねえ、、、
 
それにしても、これは美味しい、
病みつきになりますねえ、、、(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
Commented by むらさん at 2017-03-06 21:38 x
岡山に住み始めて20年

牡蠣を食べれるようになったのは、ここ10年くらいです


幼少の頃に、酢牡蠣で当たって一晩中トイレで大変なことになっていた親父を見てから食べれなくなってました


あと、牡蠣の臭い


これが、鮮度の良いちゃんとした牡蠣は臭くないのね


岡山に来て10年くらい経って、ようやく知りました

Commented by antique_oyaji at 2017-03-07 07:53
私も、一度あたったことあります、
それ以来、生は、控えてますが、やっぱ生が美味しいですねえ。
ただ、カキフライは、ちょっと苦手ですね。
by antique_oyaji | 2017-03-06 19:25 | お好み焼き | Comments(2)