アンティークおやじ

antiquoyaj.exblog.jp

美味しい物、古き良き時代の物を求め、、、、、


さっそく、使ってきました、、、(^^♪
 
店舗数、減ってますねえ、、、
赤磐市は、減ってないし、良い店多いので助かります、
 

c0346328_22120233.jpg


最初の店は、ふくざき、
焼肉屋さんで、カツ丼定食、

c0346328_22125171.jpg


でかい( ゚Д゚)

c0346328_22131225.jpg


 

美味しいけど、でかすぎ、、、(;´∀`)
少し残しました、、、(-_-;)
今度行った時は、
とんかつ半分いいよ、って言ってみよう、、、(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique_oyaji | 2017-03-25 22:18 | ランチ | Comments(1)

TEXAS/テキサスで、ランチ


先週、ポパイに向かってた時に見つけた、
TEXAS/
テキサス
かなり気になってたので、早速行って来ました、、、(;´∀`)

 

c0346328_22495275.jpg

高原の中に在れば、かなり感じ良いのでしょうが、
結構、車のよく通る、成羽町にしては、街中に在り、
気にしてないと見逃がしそうな処です、

c0346328_22534304.jpg

良く分からないが、
日替わりランチが、タラ、タコ、イカのような感じの物と、
パスタですね、、、(^^♪
 
此処は、どちらか選ぶってことで、
フリットってやつを、、、

テキサスなんで、分厚い、肉を想像してたけど、
ステーキは、無い、、、
メニューには、焼肉ってあるが、
これは、次回ということで、、、


 
c0346328_22571662.jpg
c0346328_22572986.jpg
c0346328_22575144.jpg

流石、テキサスだ、、、( ゚Д゚)
なんか、ちょっとわくわくするような感じ、
 
で、ランチは、
サラダ、スープは、セルフで、一度だけ、
ドリンク付き、
 

c0346328_23004175.jpg
c0346328_23005785.jpg
そこそこ、ボリュームもある、
味は、かなり美味しい、
 
他のメニューも気になる、
やっぱ次回は、焼肉に期待、、、

 
c0346328_23045044.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique_oyaji | 2017-03-24 23:05 | ランチ | Comments(0)


そろそろ、忙しくなる年度末、
今年は、今月末と、来月初めに分散しそう、、、
ただ、ビスタがサポート終了まじか、
まあ、XPの時のようなことは無いと思いますが、
 
まだ、休みも取れますし、
ランチを食べる余裕もありますし、、、(;´∀`)
 

c0346328_22420079.jpg


 此処、モダン焼きが、2種類あることに気が付く、
広島風と、ただのモダン焼き、
、今回、間違って食べてしまったのが、
ただのモダン焼き、

  

c0346328_22444565.jpg


ただのモダン焼きといっても、
無料ではない、、、(笑)
 
で、関西風と、いった感じでもない、
メリケン粉の生地の上に、
焼きあがってソースまでまぶした、
焼きそばが、乗っかてる感じ、、、
 

c0346328_22482546.jpg


 
ねぎ、紅ショウガなどは、自由に使える、
 
私としては、
広島風が良いですね、
 

岡山は、昭和30年代は、ほとんど乗せ焼
お好み焼きが、25円
モダン焼きが45円
その頃のラーメン、浅月が110円

唯一、関西風、混ぜ焼が有ったのは、岡山会館だったかな、
岡山で、混ぜ焼が増え始めたのは、
昭和45年以降かな、セルフの店ができ始めたころだな、


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique_oyaji | 2017-03-23 23:07 | ランチ | Comments(0)


前回、モーニングが良かったので、
今回は、ランチ
日替わりは無い日だったので、親子丼
 

c0346328_22503693.jpg


量は、普通ですが、
親が、結構美味しい、子はふつう、、、(笑)
漬物が、かなり美味しい、 



c0346328_22543934.jpg



思ったよりメニューは多いし、
値段も安い、
 
船の中みたいで、面白い、、、(^^♪
 

c0346328_22562178.jpg

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique_oyaji | 2017-03-21 22:57 | ランチ | Comments(0)


何度か来てるけど、
メニューがあるのは知らなかった、、、(;´∀`)


c0346328_23102996.jpg


此処へ来るときは、単純に珈琲を飲みたいときで、
時間つぶしで来ること無かったし、、、
 
で、ふと見ると、モーニングもあったんだ、
それも一日中、
 

c0346328_23122262.jpg


で、
ホットドックセットを

 

c0346328_23133432.jpg

 
スープまで付いてるし、
これが結構美味しい、、、(^^♪
 
それと、ちょっと濃いめの、珈琲、、、

 

c0346328_23152338.jpg
 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by antique_oyaji | 2017-03-20 23:16 | Cafe | Comments(0)